カテゴリ:ミニチュアドールハウスキット( 3 )
創作楽座 「涼風」「黄昏」「行灯工房」
自分で作る本格派の『和のミニチュアドールハウスキット』創作楽座シリーズに
3点キットが加わりました。

▼行灯に灯りを灯すことができる「行灯工房」
c0154308_1749876.jpg


▼和の設え「黄昏」
c0154308_17503739.jpg


▼和の設え「涼風」
c0154308_17534460.jpg


和の設えシリーズは製作時間 10時間ほどで完成するキットなので初心者の方も製作しやすいキットです。

私も現在、「漆器叙庵」を製作しています。キット作りは全くの初心者ですが、パーツも型抜きされている状態なので、ほんの少しやすりをかけて磨けば本当にきれいな仕上がりになります。完成したらここでご披露したいと思いますが、元々手先の器用さに自信がないので・・、頑張ります!
[PR]
by ohmy-garden | 2009-06-12 17:58 | ミニチュアドールハウスキット
和のミニチュア
創作楽座シリーズのミニチュアドールハウスキットに、ミニチュア「和凧」を作ってディズプレイする「和凧百景」
c0154308_17133517.jpg

色塗りや絵付けをしてディスプレイする「漆器叙庵」が加わりました。
c0154308_17131492.jpg


ドールハウスを製作する方から、趣味の幅を広げたい方まで、本格派のハウスに気軽に取り組めるミニチュアドールハウスキットです。

創作楽座のキットは、
『製作する楽しみ・完成してから長く飾って楽しめる本物志向の仕上がり』
この2点が揃っています。この春から、みんなでチャレンジしてみませんか?
[PR]
by ohmy-garden | 2009-04-23 17:24 | ミニチュアドールハウスキット
創作楽座シリーズ ドールハウスキットの紹介
自分でドールハウスを作ってみたい!というご希望を予ねてよりいただいておりましたが、これまでなかなかご紹介したいようなキットに巡り合うことができませんでした。

そんな中で、キットの企画に1年をかけて材料の選定や皆さんが作りやすいような方法の考案、作り方の丁寧な解説書、作ってからも本格的ドールハウスとして永く鑑賞できて小物も変えることのできる本当に作る人の事を考えて作られたミニチュアのプロ集団が製作した本格派キットと出会うことができました。

「創作楽座」シリーズです。

▼下駄彩家 完成画
c0154308_1723581.jpg


国産の天然木や畳もい草にこだわって材料が選ばれているので、完成してからも永く楽しむことができるところがいいですね。

私も現在、製作挑戦中です!ドールハウス作家ではない私が作っても完成度が非常に高く製作することができるので、ひとつのパーツが出来ると大満足してしまい、なかなか完成までこぎつけていません(^^;)

製作経過も随時お知らせしていけたらと思います!

「創作楽座」よかったら、皆さんもドールハウスを楽しんでください。

癒しの箱庭 ミニチュアドールハウス ドールガーデン【Oh!myGarden オーマイガーデン】
[PR]
by ohmy-garden | 2009-01-21 17:33 | ミニチュアドールハウスキット