<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
【MKハウス】さんのリトルジャマー
今日は、ミニチュア家具工房「MKハウス」の神谷さんと久しぶりにお会いしました。
先日、曲にあわせて人形が動く音とプレーヤーの動きをシンクロさせたエンターテイメントオーディオ「リトルジャマー」の【ディスプレイコンテスト】で大賞に輝いた神谷さん。久しぶりにお宅にお邪魔すると、リトルジャマーのハウスが増えていました!!
c0154308_16452398.jpg


やはり、作家魂というか職人魂というか作品一点で満足せずに、ディスプレイにこだわり様々なバージョンを考え形にしていくところに改めて感動(б▽б)/

c0154308_16453411.jpg

今回の作品は中央にモニターが組まれ、プレやーの演奏風景が映し出されるという本物のコンサート会場のような作りになっていました!ミニチュアなのにここまでやるのか~と今さらながらその心意気に「ほっ~」と見入ってしまいました。

c0154308_16454411.jpg


サウンドスピーカーの配置も実によく組まれているので、音の響きがとてもよかったです。我が家がもう少し広かったらぜひ、置いて演奏と作品を楽しみたいのに(><)!

本格派のミニチュアなので、『大人の遊び』という感じで、その響きになんだか憧れをもってしまいました♪一人でも多くの方に見ていただきたい作品でした。

あ!今回の作品は神谷さんの中でこれで完成なんだろうか・・作家魂熱い神谷さん、まだまだ、手が加わりそうな予感・・。次回お邪魔したら、またすごいことになっているのかも~(*д*)
[PR]
by ohmy-garden | 2008-05-27 17:04 | ミニチュア・ドールハウス
「工房きゃら」が掲載中!!
オーマイガーデンの和風ミニチュアドールハウス作家 工房きゃら さんが3月に発売された静岡新聞社発行の【しずおか今どきオーダーメイド】の中で紹介されています。

c0154308_1316024.jpg


ファッションアイテムやインテリア、記念日の贈り物をオーダーメイドで製作してくれる静岡県内のクラフトマン約70名とショップを紹介しています。

工房きゃらさんは、~本格派が生み出す一点もの~のコンテンツに紹介されています。手にする機会のある方はぜひご覧ください。

作家さん達が様々な場所で取り上げられ、多くの人に知ってもらう機会が増えて私も本当に嬉しくまた誇らしく思ったりしてしまいます。日本全国に『笑顔とあったかい気持ち☆』が広まってくれたら嬉しいです!
[PR]
by ohmy-garden | 2008-05-02 14:39 | ミニチュア・ドールハウス